私はいくつ

お天気が良かったので母を誘って「白ヤギ珈琲店」へ。
ミニシフォンケーキセットをたのんで、のんびり休息。
母「忙しいのに悪いわね。お父さん(連れ合いのこと)はまだ働いているの?」
私「もう歳だから働いてないよ。いくつに見える?」
母「いくつかなぁ。自分の歳も分からないから(笑)」
私「そうかぁ。自分はだいたいいくつくらいだと思う?」
母「私? うーん、60や70にはなってるよね」
私「・・・そうだね(*^。^*)」

珈琲店を出て少しドライブ。連れ合いが富士山が見える場所に車を止めてくれて、すぐそばには白バイの運転練習場があった。上官が大声で指導しているところをしばし見学。
ホームに戻る途中、母が「どこに行って来たのと聞かれても言えないなぁ」というので「白ヤギと白バイよ」と教えたけれど、忘れちゃうかな。外出して、お天気が良くて、シフォンケーキとコーヒーの事は記憶に残るといいな。

今朝から右肩が痛いのだとしきりに気にしていたけど、50肩みたいなものかしら。早く治るといいね。