時計が狂う?

母は髪をカットしてもらってスッキリしていた。昨日の外食は美味しいものを食べたかと尋ねると「ううん、普通のウドンみたいなものを食べただけ」とのこと。イタリアンレストランに行ったはずなので、食べたのはスパゲッティだと思う(^^ゞ
帰ろうと思って時間を確認すると母が「この時計、昼は狂うのよ」という。携帯を出して確認するとぴったり一致。「ちゃんと合ってるよ」というと「じゃ、狂うのは夜かしら・・・」と譲らない。電池で動くデジタル時計なので、今現在の時間が合っていれば壊れているとは思えないが。たぶん、自分が思った時間と違う時に「くるってる」と思うのだろう。
席替えした席は、自分から以前の席に戻ったみたい。結局、嫌いな人が増えただけという不幸な席替えになってしまった。