喘息状態

治りつつあるのかな、と思っていたのに、昨夜から朝まで一睡もできないほどの咳。


今日はO夫妻と麻雀の日で楽しみにしていたのだがドタキャンさせてもらった。


で、前回と同じ耳鼻科に行った。
「喘息状態ですね。少し薬を替えましょう。それでも良くならなかったら内科で胸を診てもらってください」


あ〜ぁ、やんなっちゃった、あ〜ぁ・・・牧伸二(字が違うかな)状態だ。
そういえば、元キャンディーズのスーちゃんが乳がんでなくなったそうだ。おどろいた。
享年55歳。


思い立って空気清浄機を買いに行った。
空気清浄機は大きい!!
では小さいのを二つにしようと思ったら在庫なしで、ひょっとしたら一カ月もかかるという。
しかたがないので、気休め程度だけど2畳用の小型をひとつ買った。自分がいるところだけでもいいかな〜と。
夜は寝室の枕元に置けばいいし。

記録のためにもらった薬を書いておく。
アレジオン錠20 20mg
メイアクトMS錠100mg
ムコダイン錠500mg
メジコン錠15mg
ホクナリンテープ2mg
テオドール錠100mg