ホームから娘宅へ

いつもは持って行ったお菓子をすぐに母に渡すのだが、今回は自分から言い出すまで出さずにいた。忘れているのかなと思ったら、帰ろうと思った頃に「お菓子持ってきた?」と催促。
じつは連れ合いがお菓子の差し入れには消極的なのだ。3食とおやつはホームでも出ているのだから必要無いという。それよりも、おやつをベッドで食べている様子が見られるので(その点はたびたび注意しているが効果なし)、職員の目が届かないところでの誤嚥など危険があると。確かにそれも心配。しかし、本人のささやかな楽しみを奪うのはかわいそう。なかなかむずかしい。

ホームを出てから、娘と孫息子の様子を見に行こうと思い立ち電話をしたら家にいるというので直行。
KEIGOは生後2カ月。ふっくらしてきて顔つきもしっかりしてきた。への字眉でなかなか男前(*^。^*)アハッ
私がKEIGOを見ている間に娘と連れ合いが保育園にNAOを迎えに行き、元気なふたりの孫の顔を見ることができた。娘の産後の体調も良いようで一安心。