息子家族が来た

息子家族が久し振りに遊びに来た。今年初めてだったので、遅ればせながら孫たちにお年玉をあげた。昼食の材料がなかったのでピザを取った。というかネットで注文して連れ合いと息子が車で取りに行った(*^。^*)。

今度小学6年生になるIBUKIはジージと将棋を指して1勝1敗。みんなでやった百人一首も1位と優秀だ。4歳のDAICHIも百人一首の取り札(ひらがな)を読むことが出来るのでビックリ。連れ合い曰く「俺なんか小学1年になっても読めなかったよ」だそうだ(^◇^)
嫁のMちゃんがDAICHIの着られなくなった服をKEIGOにと持って来てくれた。

昨日の手術痕(1センチほど切開したところ)に、直径10センチぐらいの範囲をテープでがっちり手当てされたので、そのテープを剥がすのが死ぬほど痛かった(/_;)╲(^。^)オオゲサ
脇の下は特に皮膚がたるんでいるので、容易ではなかった。剥がした後はまっかっか。粘着部分がきれいに取れなくてベタベタしてるし、どうしよう。