多摩川台公園及び武蔵小杉まで



多摩川台公園にはもう紫陽花が咲いてるかな〜と思って、徒歩で出かけた。満開とはいかないがだいぶ咲き始めていた。平日だからか、昼食時だからか、ほとんど人がいなくて静かだった。
「銀だこ」の券があったのでそのまま徒歩で武蔵小杉まで足を伸ばした(我が家から一番近い店舗が武蔵小杉)。たこ焼きとコーラとたい焼きを食べて満腹・満足し、腹ごなしにウインドウショッピングをしていたら、Mちゃんと大地に遭遇。連れ合いと「案外買い物に来てたりして」とか「そんなに偶然に会うわけないよ」と噂話をしていたら、会っちゃった(*^。^*)アハハ
大地は出先で会ったせいか私達を認識してない様子で、母親のMちゃんの足もとに隠れていたが、ジージに高い高いしてもらっているうちに打ち解けたようだ。
2人と別れて再び徒歩で我が家へ。途中で足が痛くなり、何度もバスに乗ろうよと水を向けたが、連れ合いに「歩け歩け」と励まされて(?)ついに我が家まで歩きとおした。疲れたよ〜。
調べてみると12〜3キロ歩いたみたいだが、50キロくらい歩いた気分。