たまには外でコーヒーを

たまには外でコーヒーをと思い母を不二家に連れだした。ウインドウ内のケーキを見て何がいいか聞いたら、ショートケーキが食べたいという。しかし、ショートケーキはほんの2口で終わり、コーヒーも2口3口でお腹がいっぱいだという。昼食が終わってあまり時間がたっていなかったせいかも。店内は若いお母さん方がおしゃべりに夢中でかしましく、母にはあまり居心地が良くないようなので、早々に引き揚げた。そのままホームに戻るかと思ったが、連れ合いが少しの時間ドライブしてくれた。
母はホームに3年くらいいると思っているらしい。まだ1年経っていないと言ったら驚いた様子だった。
以前、夜になると壊れると言っていた時計(13時以降になると狂っていると思ってしまう)を、12時表示の時計に交換した。