ロタウイルス

息吹が退院した。
3月1日に入院してから一週間、治ってみればいつもの息吹だ。

悪さをしたのはロタウイルス
嘔吐と下痢と40度を超す高熱で幻覚を見るほど重篤だった。

1日の夜、息子から「車で来てくれないかな」と連絡があり、連れ合いが急いで行ってみると、息吹とは思えない形相だったらしい。急遽入院となったわけだが、前の日も当日も同じ病院で診察を受けたのだという。
「様子を見ましょう」と言われ、自宅に戻されて様子を見てたらそんな状態になったという。
後日、医者が言うには、病院でもこれほど短時間で悪化したことに驚いたらしい。
こっちのほうがよっぽど驚いたさ(/_;)
取り返しのつかないことになったらどうしてくれるんだ!!

次の日、私が見舞いに行った時は、まだげっそりしていて見る影もなかった。小さな手に点滴の針を固定されて痛々しい。
その次の日はいくらか回復が見え、行くたびにどんどん元気になってきて、きょう退院となった。

よかったよかった、本当に良かった。

家に戻った息吹は超元気印で「ばーば、僕のスピード見て」と部屋中を駆け回って見せてくれた。