兄妹、駒ヶ根に集合

連れ合いの兄妹が駒ヶ根のホテルに集合した。長兄が卒寿を迎えたのがきっかけ。その長兄の還暦を石和で祝ってから、なんと30年ぶりだ。長兄が一番元気♪

毎年のように高遠に集合しているから久しぶりでも何でもないが(#^.^#)長兄妻である姉さん(いつもお手間をかけて申し訳ありません)ものんびりできて良かったと思う。

今回は連れ合いのすぐ上の兄が体調不良のために夫婦ともに不参加だったのは残念だった。

 

末妹が手当てしてくれた駒ヶ根のホテル「二人静」は、仕事などでも利用していると見えて部屋も食事の対応も良かった。部屋は男女が分れたが、それぞれ別室とくつろげる椅子の部屋もあり、眺望もグッド。

敬老会みたい???

夕食前に、隣接している「ぴんころ神社」に行ってみた。

ぴんころ神社の前で「まだまだ元気」だよーん。

内部に立つ藁人形。何かのドラマで見たような。。。

翌日は高遠の家に立ち寄り、野菜などの土産をたっぷりいただいたあと、長兄の案内で「高遠そば・ますや」で昼食をとった。

焼味噌を自分でつけ汁に混ぜ込んで・・・ソバは2枚ついた

解散した後、千葉の兄親子と私たち夫婦は山梨でもう1泊。禁煙室を予約したつもりが喫煙室となっており、部屋にしみ込んだ煙草の匂いにはマイッタ(^-^; 帰宅して予約したときの返信メールを確認したら確かに「喫煙室」となっていた。

翌日は武田神社を散策したのみで、早めに帰路についた。

また兄弟妹が集まった旅行ができるといいね。