DAICHIは数が好き

朝早く連れ合いが高遠に出かけて行った。当初はふたりで前の日に出てよそに1泊し、今日高遠に寄って帰宅という予定だったが、私がホテルに1泊することを拒否したので、連れ合いがひとりで行くことになってしまった。(ホテルはキャンセル)

新型コロナの問題は夫婦関係にも何かと行き違いを起こす(^-^; 連れ合いは田舎に行きたい。私は「不要不急の外出は避けるように」という昨今の風潮に従いたい。ま、お彼岸に故郷に行くことが「不要不急の外出」になるかどうかは何とも言えないが。

息子がDAICHIを連れて、先日我が家のパソコンでビデオカメラから画像をコピーしたブルーレイとビデオカメラを取りに来た。息子がWiiリズムゲームをやり、DAICHIは息子が押すボタンをカウントをしていた。適当に数えているのかと思ったら、リズムの通りカウントする指が動いている。「262だ」とか「138だ」とか。天才かも(^^♪

きょう息子が来たもう一つの理由は「IBUKIに読ませたいので『国盗り物語』の本を借りたい」ということだった。この前持って行ったことを覚えていなかったらしい。あの日は相当酔っていたからなぁ(#^.^#)アハハ

連れ合いは夜8時半ごろ帰ってきた。すぐ上の兄のところにも寄ってきたという。お疲れさまでした。明日はその上の兄にも米を届けに行くらしい。連れ合いの兄弟姉妹はお互いにみんな親切だ。