熱海旅行

熱海へ。いつもの宿に1泊して今日の2時頃帰宅。

昨日は小田原城を見学。何度も近くを通っているのに天守閣まで登ったのは中学の遠足以来のこと。

城を背景にタイマーで自撮り。

チェックインまで時間があったので宿に荷物を預けて町を散歩。熱海桜を見ながら海岸近くまで行ったのはいいが、帰り道の大変なことよ。宿までは坂道と階段でぐったり。去年娘家族と行ったときに苦労したのにまたやってしまった。

今日は横須賀でマンホールカードをもらったのみで(昨日は小田原市でも)自宅へ直帰。

 

来月は連れ合いが80歳になるので車での旅行は今回が最後のつもり。私からはそう宣言したが、連れ合いはまだまだ納得していない模様(^-^;

熱海桜