塩原と日立、その1

初日に日立海浜公園による予定だったが、調べたら定休日だったので予定を変えて塩原の「人力車・昭和レトロ館」でも見学しようかと立ち寄ったら、なんと定休日!!

ちゃんと調べたつもりだったんだけど(^-^;

せめて入口から中をのぞこうと思ったら男性が出てきてくれて「申し訳ない、残念だったね」とねぎらってくれた。で、連れ合いと私を並べて記念写真を撮ってくれた。

地域の案内パンフレットもくれた

予定になかったが「那須とりっくあーとぴあ」で遊んだ。あっちこっちで写真を撮ったので結構疲れた。

どんなもんです!!

宿泊はホテルニュー塩原。今日の歌謡ショーは「植松達也」氏。ひとりで司会してひとりで歌謡ショー。何年か前は「宇都宮晃」氏だったけど不祥事でクビになってしまったっけ。歌で少しずつ世間の話題に上るようになっていたのにお気の毒(^-^;