息子家族が遊びに来た

土曜日の年忘れ会があったので、なんだか頻繁にホームを訪問している感じ。母も「この前来てくれたからしばらく来ないかと思ってた」とのこと。ちゃんと覚えているんだとホッとしたのもつかの間「もうじき昼ごはんのはずなんだけど・・・」と言うのを聞いて、アレレレ?
私達が訪問したのは午後1時15分。昼食が終わったばかりだと思うんだけど(^^ゞまいいか。



夕方、息子家族が遊びに来た。IBUKIもDAICHIも元気だ。夕食の後は百人一首。IBUKIの得意ゲームだが、まだ父親には数枚及ばない。冬休みの宿題が百人一首で、休み明けには親も一緒にカルタ大会をするらしい。母親のMちゃんもレベルアップしている。
明日から冬休みの間はMちゃんの郷里に行く予定だというので、「クリスマスもお正月もお父さんはひとりになっちゃうね」とさりげなくチクリと言ったら「そうなんです、誕生日も。アハハハ・・・」と豪快なMちゃんだ(^^ゞ ちなみに息子の誕生日は12月28日。