爆買い?

食材、特に野菜が乏しくなってきたので、連れ合いに車を出してもらって買い物に行った。久しぶりに用賀のオーケーストアまで。

10時前だというのに駐車場所を探すのが難儀なほど。

2階で予定外の即席ラーメンや菓子やペットポトリ入りの調味料、飲み物等で2つのカゴがいっぱいになり、3階の生鮮食料品売り場で肉、パン、卵、牛乳などでカゴは山盛り。昼食用の弁当まで買った。

帰宅して整理したら、肝心の野菜はトマト、ジャガイモ、ニンジンだけ。なんのこっちゃ!! 

大型のスーパーに行くとこうなる。爆買いで支払いは1万円超。一つ一つの単価は100円台200円台がほとんど、弁当だって299円なのに(^-^;