運転免許更新のための講習

運転免許更新のための講習に行ってきた。不要不急かどうか悩んだが、予約が混んでいて何ヵ月も待ったうえでの今日なので「要」であると判断した。

講習に出かける前に、家から途中まで連れ合いに助手席に乗ってもらって試運転した。ここらで交代しようと横に寄せたとき、寄せすぎて側道の小枝で車に傷をつけてしまった。歩道に乗ったわけでもないのに、、、道路に進出していた枝が悪い(-_-メ)プンプン。なんて(^-^; 長い擦り傷がついて怒られた、エヘヘ、ゴメン。

コースでの運転もビクビクで、方向転換に2度も切り替え、手間取った。久しぶりなので、まあこんなもんだろうと自己診断(^^♪ヨシヨシ。

 

帰りにダイソー二子玉川ライズに寄るつもりだったが、どちらも休業、ビックリ。その周りのコーヒーショップ、レストランも休業だった。