ホームに預け金を届けに

母のホームから電話があった。今日、抜糸のために整形外科に行くこと。ここしばらく熱が出る日があること。専門家(?)に相談したら内科に行くように勧められたこと。インフルエンザの検査とレントゲン検査をしたほうがいいとのこと。等々で、預り金(こちらから言えば預け金)が少なくなっているので、届けてくれるか現金封筒で送ってくれるかしてほしいということだった。

迷惑をかけるわけにいかないので、すぐ届けに行った。いくらかかるか分からないので2万円預けた。

 

ホームに行ったついでに二子玉川に寄り、編みぐるみ用の毛糸を買った。見るだけのつもりで本屋に寄ったのにムラムラと買いたくなって堂場瞬一氏の「ラストラインシリーズ」の文庫本を3冊買った(^-^;

 

夜、ホームから今日の報告の電話があった。整形外科では、抜糸をしたが治りがあまり良くないので、ホームで1週間ほどは消毒する。月末に再度診察してもらう。内科で、インフル検査は陰性。レントゲンは撮影する間も立っている事ができないので、必要ならば座るか寝るかして撮影できる病院でやってもらうよう言われたとのこと。

その報告と共に、日常の報告として、食事はまあまあとれているが、水分をあまりとってくれないので、ゼリー状のものですすめるかどうか思案中とのこと、等々。