咳が止まらん

こういう風邪は何度も経験しているんだけど、やっぱり厭。

しゃべると咳き込む。咳き込むと頭が痛む。さらに咳き込むと腰まで痛む。

夫婦でこれだから全く困る。

 

母のホームから電話が来たが、咳き込んで充分話ができない。

ホームからの要件は、車椅子から滑り落ちるので滑り止めを購入して届けてほしいとのこと。100均で売っているものでいいとか。それから介護度が変わったことによる計画書の書き直しで承認(押印)してほしいとのこと。夜に1度おむつを替えるサービスを追加したらしい。

紙を食べたことでホームと提携している医院から漢方薬を処方することになったこと。効果が表れるまで時間がかかるらしいが、効いてくれるといいな。