これ美味しいよ

ホームに着いたらちょうどおやつの時間だった。

ミルクティーに半円球型のカステラのようなお菓子が出た。母は「これ美味しいよ」と何度も言いながら食べた。ミルクティーはお代わりまでした。落ち着いた様子で、外に出たいとも言わなかった。以前のホームと違い、外が見えて明るくて人数が少ないので、気持ちがいいのだろう。いい施設に移れてよかったと思う。

おでこの瘤はまだ残っていたが、目の下まで赤くなっていた内出血のあとは薄れていた。昨日のことも問題無いようだ。

帰りに「また来るね」というと「お父さん(連れ合いのこと)にヨロシクね」と言った。

ひとりなので電車で行ったが、帰りは歩いた。ジャスト1時間で家に着いた(^^♪