とっくにお空の人よ

母のホームに行った。一昨日病院から退院して、どうしているかなと気になって。

職員さんに様子を尋ねると、落ち着いているが食事はあまりとれていないとのこと。

部屋に入るとおとなしくベッドに横になっていた。食堂へは車いすで行ったのか尋ねたが、覚えていない様子。

プリンを持って行ったので食べるかと聞くと「食べる」という。プリンは好きらしい。

 

食べ終えてしばらく話していると、自分の父母は元気かと聞く。

私「もうとっくにお空の人よ」

母「え、そうなの? 私がこんなだから心配させないように、みんなは教えてくれなかったんだろうね」

私「・・・。そ、そうかもしれないね(^-^;」

(祖母でさえ既に20年以上前のことだ)

 

f:id:takogon:20191020181335j:plain

二子玉川のライズで神輿に遭遇

 

ラグビーワールドカップ南アフリカに負けてベスト8に終わった。よく頑張ったけどね。残念。日本シリーズは巨人がソフトバンクに2連敗。ショボン(-_-;)