朝食も昼食も食べました

「まろやかプリン」を持って母を見舞った。看護婦さんに、プリンを食べさせても問題ないか確認したら「朝食も昼食も食べましたよ。プリンもどうぞ、大丈夫です」とのこと。

母に「食べる?」と聞いたら「食べますよ、うれしいな~」とペロリと食べた。

なんだ、元気じゃん(#^.^#) 死ぬために食べないというのは一時的な宣言だったみたい。

 

「みんな元気?」と、聞くそばからすぐ忘れて何度も聞かれた。

こんな会話も。

母「お母さんはどうしてる?」

私「お母さんって?」

母「私のお母さん。あなたのお祖母さん」

私「ずっと前に亡くなったわよ」

母「あら、そうなの?」

私「そうよ。生きてたら今ごろ長寿の表彰されてる」

母「あらら」

私「(^-^;)・・・」

 

右足の腿の内側から点滴を入れているのだが、今日は液が入っていかないらしく、看護婦さんが苦労していた。何とかしようとすると痛がるので、あらためてさし直すしかないと一時中止することになった。再挑戦まで居なかったのでどうなったかは分からないが、盛大に抵抗しただろうことは想像に難くない。

 

今日の様子では、退院の可能性がだいぶ増えてきた感じがする。

 

f:id:takogon:20191008215531j:plain

今年も健気に咲きました