転倒したが問題なし

f:id:takogon:20190717222130j:plain

ひょっこりひょうたん島」のみんなと一緒

数日前にホームから母が転倒したと知らせがあった。本人に痛がる様子も何もないというので駆け込むこともなく、天気が回復した本日面会に行った。連絡の通り、いつもと変わりない母だった。

等々力不動でお参りし、川崎市民ミュージアムでトイレを借り、「ひょっこりひょうたん島」の人形と写真を撮り、売店で色々な品物を眺めた。車に戻り、連れ合いが準備してくれたジュースと一口羊羹で一服。母は「こんなにおいしいの久しぶりだわ」と大満足。ホームでもお茶やおやつは食べているのではないかと思うが、外に出ての飲食は格別らしい。

 

取り寄せておいた室内履きを届け、履いている靴を洗うために持ち帰った。足がむくんでいるので普通の靴が履けない。業者にはもう少しいい靴を(安価に)考案してほしい(^^♪