約3週間ぶり

どうやら風邪が治ったので、約3週間ぶりに母を訪問した。
私たちを忘れているのではないかと心配したが、大丈夫だった(^^ゞ
前回たくさん届けたトイレットペーパーもまだ残っていた。ひん尿から回復したのかもしれない。しかし溜め込むのは相変わらずで、引き出しもポケットも、1回使う分くらいにちぎったペーパーがたくさんあった。「誰かに借りることになるといけないから」というのが理由らしい。「ポケットにはトイレットペーパーじゃなくて、ポケットティッシュとハンカチを入れておいたほうが恥ずかしくないよ」と教えて入れてあげたが、またやるだろうな。
ドライブしていたら大きな靴屋が目に入ったので、介護用の靴があればと入ってみた。特に右足が大きくむくんでいるのでなかなか難しい。前面のチャックを開けたまま履いても脱げそうもない靴があったので、室内用に購入した。今履いているのは持ち帰って洗うことに。
いつもならドライブの途中でマックなどに立ち寄ってお茶にするのだが、今日は帰ってからホームの1階でお茶をもらい、(持っていった)おまんじゅうを食べた。母は「これは美味しいねぇ」と喜んでくれた。