蒲団の下はトイレットペーパーがいっぱい

母の部屋に入り、眼鏡を探すために敷布団の頭の部分をめくったら、トイレットペーパーやらペーパータオルがどっさり!! いくら言ってもこの性癖は治らない。職員さんたちも苦笑いだ。ポケットの中もトイレットペーパーではちきれそうだ。M田さんが「ポケットにこんなに沢山は必要ないから、これだけにしましょうか」と3分の2ほど減らしてくれた。母はとられたペーパーを見て「そう?」と名残惜しそう。
きょうもドライブのあとマックでしばし休息。「車に乗ってるだけでも良いの?」と連れ合いが聞くと、母は「いいのよ。だってひとりじゃどこへも行かれないんだから。外を見ているだけでもうれしいの」とのこと。