NAOの運動会

小学生になって初めてのNAOの運動会を見に行った。
婿さんのお母さんも見えた。昨夜はお赤飯を炊いて準備し、今朝は4時起きで来たとか。遠くからだと大変だ。お疲れ様です(*^。^*)
NAO1人に6人もの家族が応援に行くのだ。他の生徒も似たり寄ったりだろうから、校庭は超満員。出番がないときは体育館に座って、壇上にセッティングされたビデオ映像(パブリックビューイング)観戦だ。時代は変わるもんだとシミジミ。
午前の部が終わり、子供たちは教室で食べることになっているので、私たちは娘のマンションに戻って昼食をごちそうになった。午後の部に再び学校に行き、1年生最後のプログラムの駆けっこを応援。(午前は玉入れとおゆうぎ) 連れ合いも婿さんも駆けっこのビデオ撮影はうまくいかなかったらしい。ゴール付近にいた私もスマホ撮影が不調。5位だったので映像がないほうが本人のためかも(*^▽^*)。ちなみに練習は2位だったとか。本人はショックだったらしいが、一生懸命走ったんだからいいさ♪
運動会が終わった後、9月と10月生まれのNAOとKEIGOに誕生日プレゼントを渡して私たちは退散した。
帰宅して、おかあさんから頂いたお赤飯を夕飯にした。とても美味しかった。