KEIGOを預かる

朝、娘から電話があり、KEIGOが熱を出しているのでとSOSがあったので、急遽、連れ合いと迎えに行った。少し熱っぽいかなと思ったが概ね元気そう。
家に着いて、連れ合いが八朔をむいてやると「みかんのあじ」とか「りんごのあじ」とか言いながら食べる。「みかんのあじ」は分かるけど「りんごのあじ」には笑える(^。^)
昼食は「もちっとチョコパンケーキ」2分の1個、「からあげクン」1個と半分、バニラヨーグルト、トロピカーナ250ml。じーじが焼いた「長イモのパンケーキ風」2〜3口。はっさく3切れ。食欲はあまりない様子。食べた直後にウンチ。計ってはいないが少々の熱あり。
1時15分、しぶしぶ昼寝。しぶしぶだったが起きたのは3時20分。たっぷり2時間寝たことになる。
おやつに大きめのバナナを1本ペロリ。
6時ごろには婿さんが帰宅しているはずというので、時間を見計らって送り届けて、今日のお仕事終了。
2歳半でも聞きわけが良く「おとうさん大好き、ママ大好き、ねね大好き。じーじ大好き、おばあちゃん大好き」と気遣いもできる。「おばあちゃんも○○がだーい好き」というとニコニコ(*^。^*) 
まだおむつも卒業しないのに大したもんだ╲(^。^)バババカ
KEIGOを婿さんに引き渡してエレベーターを降りると目の前にNAOがいた。学童保育から帰ってきたところだった。「外でじーじに会った?」と聞くと「車があったのでじーじ〜って呼んだけど気がつかなかったみたい」というので、一緒に車が見えるところまで行って、手を振ってから分かれた。
ピカピカの1年生は何だかまぶしく見えたよ♪