ホームから荷物引き取り

グループホームに行き、母の荷物を引き取った。車に積みきれなくて一度ではとても終わらず、残り半分は明後日ということに。
家に戻って、持ち帰った荷物の整理。要るものと要らない物の仕分けをした。

昨夜は早めに寝ようと思い10時に布団に入ったが、いろいろ考えて眠れなかった。時間が過ぎて午前1時、まだ眠れない。仕方がないので起きだしてビデオ観賞。2時半になってようやく就寝。
寝不足のまま荷物整理などをしていたのでかなり疲れた。腰も痛い、背中も痛い。連れ合いも同様だ。

老人ホームから電話があり、病院のほうから資料が届いたこと、そろそろ退院してほしいことを伝えられたとか。7日にホーム入居の契約をすることになった。退院の前に本人との面談を済ませなければならず、立ち会ってほしい、日程は未定だが来週前半か。契約が済めば部屋に荷物を搬入できるので、退院の前に部屋を整えなければならない。
ああ、忙しい。