立ち見じゃね〜

ホームに着いたらM田さんが待っていて(いつも水曜日に行くので)グループホームサービス計画書を提示され説明を受けた。母の日常は、食器を拭いたり洗濯物をたたんだり、自分の役割だと思って手伝いをしている様子。蜂窩織炎はだいぶ回復したが、無理の無いように過ごし、足指も清潔に保つよう気をつけるとのこと。などなど。。。お世話になります。
母は新しく入所した人が気になるらしく、連れ合いと私に「ああなのよ」「こうなのよ」と日ごろの出来事を話してくれた。どちらかと言うとネガティブに(*^。^*)

ホームを出てから東京ドームへ。連れ合いが駐車場に車を入れに行っている間に私は(招待券から入場券に)券を引きかえようと窓口に行ったら、いつもの行列は影も形も無く、すでに本日の分は終了したあと。
エエエッ!! と言う事は立ち見ですか!!
立ち見じゃしょうがないと思い、帰ろうと言うつもりで連れ合いの携帯に電話したらちょうど駐車場に車を入れたところだった。入れる前なら良かったが、せっかく入れたならと開場を待ってドームに入り、G-Poだけチェックしてもらってすぐに退場した。帰り道、スーパーによって弁当を買い、自宅でのんびり野球観戦。「特等席で見られたからいいじゃないか」という連れ合いに「そうだね」と私(*^。^*)