想像したより回復してる

暑くてどうしようかと思ったが、パスに乗って母の見舞いに行った。
記録を見ると朝食は半分、昼食は3分の1ほど食べたようだ。見舞いに持って行ったピーチゼリーも3分の1くらい食べてくれた。
尿道カテーテルが外れていた。車いすに座っていたが、背中が痛いので横になりたいというので看護婦さんを呼んだ。「すみません、私では介助できないので」と言うと「はい、大丈夫ですよ。ベッドに移るのが上手ですよ」と言う。見ていると、看護婦さんがシートベルトを外して靴を脱がせ、ベッド脇に車いすを寄せると、動きはおぼつかないが、立ちあがってくるりとベッドに移るではないか。術後10日でなんとなんと(*^。^*)。 ・・・が、ひとりでベッドを下りないように柵でがっちりガードされていた。
意識は相変わらずで、自分の状態が解っていない。なんでここにいるんだろう??