KEIGOのお守り

娘から電話があり、熱があるKEIGOのお守りを頼まれた。連れ合いには予定があるので、私が娘宅に行った。住まいが同区内なのですぐに行けそうなものだが、何しろ交通の便が悪い。1本で行けるパスを選んだが、朝は(前の便が出た直後だったらしく)停留所で40分待ち。帰りは25分待ち。乗っている時間は45分。歩く時間を合わせるとドアツードアで片道2時間弱かかる計算だ。ちなみに車なら30〜40分で行ける(^◇^)
KEIGOはいくらか熱っぽいだけで難しいことはなかったが、普段はよく食べる子なのに食欲なし。水分は欲しがるので、欲しがるだけ飲ませた。もっかウルトラマンが大のお気に入りなので、要所要所でテレビのウルトラマンを見せた。その間私は本を読んでいたが、時々「ゼロは来るかな」とか「タロウは来るかな」とか意見を求められるので(*^。^*)困った。翻訳機がないと理解不能の言葉もあるのでこちらも受け答えは真剣だ。
娘が戻って無事お仕事終わり。帰宅したのは7時過ぎ。先に帰った連れ合いが御飯を炊いて待っていた。