映画『ELLE』

招待券をもらったので、連れ合いと一緒に映画『ELLE』観賞(よみうりホールにて)。
フランス映画〜っていう感じ。いいとも悪いとも思わなかった、ただ衝撃。こういう映画は理解しようと思わずそのまま受け入れるしかない。
原作本を図書館に予約した。他に予約している人がないので近日中に借りられる予定。

明日にしようと思っていたが、思ったより早く帰れたので、いつものように母のホームへ。そしていつものように生田のマクドナルドで一服。そして、そして、、、いつもと同じ会話を何度も。たった今飲んだオレンジジュースを忘れて「これ私の?」と聞いたりして、会うたびに何ミリか、遠いところへ行ってしまうようだ。

以前読んだ『ミスター・メルセデス』がスターチャンネルで放送された。あいにく契約していないチャンネルなので、無料放送の今日の初回しか見られない。「続きが見たければ契約しろ」というテレビ局の陰謀だ。うぐぐ・・・10回全部見たい(-_-;)どうしようか。