映画『怪物はささやく』

有楽町「よみうりホール」で映画『怪物はささやく』観賞(招待券利用)。
病気の母と暮らすいじめられっ子が、イチイの木の怪物から3つの物語を聞き、最後に自分の物語を話せと言われて・・・等々、ファンタスティック&ちょっとホロリとさせる少年の成長物語。祖母がシガニー・ウィーバー、怪物の声がリーアム・ニーソン。面白かったのに隣の連れ合いは眠ってた。

映画のあと、憲政記念館で昼食。連れ合いはオムライスハヤシソース、私は万鯛グリル。万鯛って何だろうと調べたら「アカマンボウ」だそうだ。カジキみたいな味。

国会議事堂の近くで「晋ちゃんのびっ栗饅頭」を買った。通常650円が(賞味期限切れ間近なので)500円だった。首相の賞味期限切れ間近みたいでウケてしまったけど、首相にはまだ続投してもらいたい。

確定申告を済ませた。去年からネットでスイスイ。ほんの少しお小遣いが戻りそう。