雨でもマック

雨降りなので外出はやめようかと思ったが、連れ合いが「でも、楽しみにしているだろう」という雰囲気なので今日もマックへ。母はいつものようにいつもの話をして、いつものようにナゲットを食べ、フライドポテトをつまんだ。飲んでいるジュースは何味かと聞いたら分からないという。分からないけど美味しいとのこと。オレンジジュースよと教えてあげた。

グループホームのブログに載る写真を見て気がついた。入所4年にして母が一番古株になっていた(1階のみ)。年齢も上のほうだろうと思われる。しかし母は自分が一番若いと思っているようだ(*^。^*)それはそれでいい事かも。

助手席の母は、目の前のフロントガラスに雨が当っているのに、外を歩く人が傘をさしているのを見て「あら、雨が降っているみたいね」と言った。目が良いのか悪いのか。。。