予定通り星乃珈琲へ

星乃珈琲で今日も母にココアを注文。やっぱり美味しいらしく、全部飲み切った。暖かくて甘いところがいいのかな。
最近はいつもそうなのだが「私は幸せだね。こうやって外に連れて来てくれるんだから。どこにも行かれない人も居るのよ。かわいそうだからって誘うわけにいかないしね」と連れ合いと私に言う。「ありがとう、これからもよろしくお願いしますね」と。そう言ってもらうのはうれしいが、10分おきに同じことを言われるとこそばゆくなるし、5回目6回目になるとさすがに返事に困る。自分が言ったことを忘れてしまうのだ。愚痴を聞かされるよりはいいけど。

ニトリで先週注文した椅子を引き取り、帰宅して組み立てた。(自分で組み立てるとは思わなかった^^)
なんとか組み立てて、座ってみたら大変具合がいい。座面が低くて私の短足にぴったり。