6月かぁ

早いな〜、もう6月かぁ。
あと1ヶ月で、母がグループホームに入所して1年になる。
ホームで規則正しく食事をしているせいだろう。2〜3ヶ月に一度は体調を崩していたのに、今はすっかり落ち着いている。入所早々の圧迫骨折がなかったら、もっと快調だったろうけど、仕方がない。

きょうは部屋のカレンダーが1月になっていた(^^ゞ
M田さんが「昨日は外食の日で、お母さんはマグロを食べましたよ。量が多かったので残しましたが」と教えてくれたので、しばらくしてから「昨日は何を食べたの?」と聞いてみた。すると「普通のご飯」というので「さっきM田さんが『マグロを食べました』といってたみたいだけど」というと「あたし、マグロなんか食べないわよ」とのこと。
ま、そんな事はどうでもいいか(^。^)