またまたカルタ取り

昼過ぎに息子と息吹が来た。2人と連れ合いが近くの公園でドッジボールをしている間、私と大地は買い物へ。

夕方は、2人と連れ合いが百人一首のカルタ取り。
食事の後、またまたカルタ取りをしたいと息吹が言うので、それではお風呂に入ってからと言い聞かせ、男4人で一斉に入浴。小さいお風呂でにぎやかなこと(*^。^*)

大地は疲れたのかすぐにお休みモード。しっかり眠ったところで約束通りカルタ取り。息吹の提案で読み人はジージに。取り手は息子と息吹と私。結果、1位は息子、2位が私、息吹は3位。大人は手加減しません(^。^)
それにしても息吹の上達はすごい。相当自信がついてきているので、自分以外が札をとると「ヤバイ」とか「もう負けた」とか悔しがる。その様子がなんとも可笑しい。

決着がついたところで2人はジージに送られて帰宅。
ジージ、お疲れ様です。