母入院15日目

母の部屋を掃除に出かけた。
植木鉢に水をやり、敷布団カバーを洗い、部屋を掃除して、帰る前にトイレをのぞいてびっくり。便器にたまった水の淵や流れ落ちる水の跡がスジ状に真っ黒。いつもきれいにしているトイレなのに、たった2週間でこんな風になるのはおかしい。急遽、トイレ用洗剤を買ってきて吹きかけてこすったがほとんど落ちない。水に原因があるのだろうか。退院してトイレに入ったらびっくりするだろうな〜。

ところで、トイレを洗う時、置いてあったトイレ用洗剤を見て・・・はてな? フローリング用クリーナー? もしかしてこれでトイレ掃除してたのかしら??? (;一_一) 

母入院15日目。病室をのぞいたら元気そう。昨日、私がいるときに点滴の針を抜いてくれてからは、新しい点滴はしていないそうだ。食事も、魚以外は頑張って食べているみたいだし。

母「先生がね、今度なんかの検査をして、それがよかったら退院が近いって」
私「何の検査?」
母「・・・・・忘れた」
私「血液検査?」
母「えっ、また血とるの? どこから?」

針恐怖症のようだ。