母入院4日目

今日あたり検査の結果が出ると言われていたので午前の早目に病院に行ったが、先生の回診は終わっていて直接聞くことが出来なかった。看護婦さんに聞いてみると「培養の結果がまだ出ていないので、もうしばらくこのままお願いすることになると思います」とのこと。つまり禁食・個室。昨日の母は、出そうで出なかった便が出たのですっきりしたと具合がよさそうだったのに、今日は吐き気と下痢で不調だと心配顔。そうだよね。心配だよね。
何が原因かは検査の結果待ちだが、熱中症には違いないとのこと。

退院後の心配もしているので、週1回くらいデイホームに行ってみようかと提案したら、それがいいかもと自分で納得していた。まずは食事がとれて、元気になって退院しないとね。