Mちゃん、退院

早くても今月末といってたMちゃんが退院した。よかった。

仕事を抜けられない息子に代わって、私達が病院に迎えに。無事住まいまで送り届けた。

と、今日も、書いてみれば簡単だが、昨日同様キツイ一日だった(^^ゞ
退院早々大地を帰していいものかどうか心配したが、Mちゃん本人も息子も大丈夫だというので帰すことにした。大地の大量の荷物を車に積み、しばらく買い物に出られないだろうと思ったので途中で幼児食を数日分買い求め、すぐに病院へと思ったら息子からの電話で「まだ抜糸処置が済まないので退院時間が分からない」というので、連絡が来るまでに荷物を先に届けることに(積む時も下ろす時もひとりは大地を抱えていなくてはならないので捗らないことこの上なし)。作業が済んだ頃Mちゃんから準備が出来たと連絡があったので、急いで病院へ。そのまま退院できるのかと思ったら、主治医の説明があるというので、医師が来るまでデイルームで待機。病状の説明(脳腫瘍の一種の髄膜腫であった)と、事後の注意などをうかがって退院。そのあとスーパーで(私だけ降りて)息子家族の夕食を買いこんで、母子を住まいに送り届けて、色々と引き継ぎ事項を済ませてすべて終了。
一緒に退院祝いの夕食をとも考えたが、息子の帰宅まで時間があるし、久し振りの家族だんらんを邪魔したくない気持ちもあって私達は引き揚げたけど、これでよかったのかな。

帰宅して、この19日間使っていた布団を片付け、ボアシーツを洗い、以前同様のベッド生活に戻るためにシーツ・枕カバー・掛け布団カバーを取り換えた。
今日から大の字になって眠れる(*^。^*)アハ
大地も自分の家に戻ってホッとしているだろうか。

なにはともあれ、退院おめでとう♪