メガネを新調

昨日ポキッといったメガネを修理してもらおうと愛眼へ。
ねじが外れただけかもと期待したが接続部品が折れていた。
修理に出すとお盆をまたぐので1カ月くらいかかりそうだという。費用がかかるし、レンズも少し欠けているので(これは以前から)、思い切って新調することにした。
出来上がる一週間後が楽しみだ。

来週月曜からキッチンのリフォームをするので、今日はとりあえず吊戸棚の中を整理した。不要なものばかりなので処分しようとしたら連れ合いがえらく不機嫌になった。物を捨てるのをとても嫌う。私もどちらかと言えば捨てられない派だが、10年も20年も使わなかったものは今後も多分使わない、いや、多分じゃなくてほとんど、あるいは絶対。

明日は流し台の下を片付けよう。また連れ合いの不機嫌を覚悟しつつ。