孫娘を預かる

NAOを初めて預かった。
手足口病らしいということで保育園に預けられないというので。

朝8時前に連れ合いと迎えに行き、NAOを連れて我が家へ。
泣かれることを覚悟していたが杞憂に終わった。
飽きもせず、テレビなどのコントローラーをあちらからこちらへ、こちらからあちらへと移動させたり、紙にクーピーでグルグルお絵描きしたり。
連れ合いがトイレに立つなど見えなくなると「じーじは?」と聞く。
「おちた」とか「いない」とか言葉も増えてなかなか面白い。
私のメガネをポキッとやって「とれた!」は笑った(^^ゞ

昼食のそうめんをひとりで上手に食べ、汁も全部飲みほした。
おやつのスイカは、ひと口大にカットしてあげたものよりジージの大きいほうを食べたがり、いいところをガブリと食いついた(*^。^*)
寝ないかなと思ったが3時から5時までお昼寝をした。

6時少し前に無事に自宅まで送り届け、ジージもバーバもホッ♪