IKEAへ

電車に乗ってIKEA港北に行った。着いたときは昼過ぎでお腹が空いていたので真っ先にレストランに入った。飲み物をお代わりしながらのんびりと読書をした。

サラダ、ポテト、コーラ、シナモンロール

満足して店内をぶらついていたら右足の指が攣った。治ったら左足の指が攣った。そして治ったら両足の指が攣った。なんじゃこりゃ(^-^;歩きにくいことこの上なし。

特別欲しいものがあったわけではないので、あってもいいかなと思うフリーザーパックとホットドッグバンズとソーセージを買い、外に出たら、雨だった。連れ合いに自由が丘までの迎えを頼もうかと思ったが、最寄りのバス停で下りてから走って帰った。

 

早朝は千葉で地震がありスマホに緊急通報が鳴ってビビった。千葉は震度5強、我が家付近は震度3~4だった。

自由が丘ではドカーンという突然の雷鳴にビビった。ダブルビビリの一日だった。帰宅してから知ったが、自由が丘で聞いた雷鳴は東急電車の踏切に影響があったらしく、電車が夜まで復旧しなかったそうだ。すでに駅に着いていた私は間一髪で難を逃れたらしい。