WiFi不調

ネットがぶつぶつ切れる。今日は特にひどい。パソコンが原因だと思っていたがWiFiの器械そのものかもしれないと思いItscomに電話した。調べてくれて、自分で繋げるなら新しい器械を送ると言ってくれた。が、もう少しいろいろ点検したのち、担当者を送ってくれることになった。来るのは15日。切れたままというわけではないので、それまで辛抱して使うしかない。

 

きょう、思い切って、今後O夫人との美容院デート(同伴)は出来ないと息子さんにメールした。不定期に体調が悪くなるので約束が困難になったからと。頼まれてやっていたわけではなく、姉みたいな人で好きだし、お世話になったせめてもの恩返しみたいな気持ちだった。そしてO夫人が私との外出をとても楽しみにしてくれていたので心苦しかったが。。。

「今日行きましょう」なら私は大丈夫。しかしほぼ2週間先の予定だと(予約はそれくらい先になってしまう)近頃の私は「当日の天気はどうかしら、相手と自分の体調はどうかしら、O夫人の(施設の)昼食をキャンセルしているので中止できないし」云々で若干の神経衰弱になるのだ。情けないなぁワタシ。。。息子さんがあっさりと了解してくれたのでヨカッタ♪

考えてみると、私は根本的に人づきあいが得意ではない。だいたいが交流はごくごく狭い。相手が居なくても一人で楽しめる。寂しいとも思わない。子供の頃を思い返せば、ひとりっ子だったせいかトランプも花札もひとり遊びができた。麻雀もひとりで4役。これが寂しいとか悲しいとか思わなかった。学生の頃はそれなりに親友も友達も複数居たが、年を経るにつれて子供の頃の「ひとり遊び好き」に戻ったのかもしれない。