二子玉川で髪カット

今日は自分の髪カット。二子玉川に向かうバスの中、スマホで「順番待ち予約」を入れたら待ち時間が1時間足らずと表示され、店に入ってからは20分ほどで順番が回ってきた。タイミングが良かったらしくてラッキー。

カットが済んでから「天気も良いし」と思い立って用賀の「ニトリ」まで歩いた。友人のK子さんが(逆方向だけど)歩いたと言っていたので甘く考えていたら、意外に遠かった(たぶん8000歩ほど)。

一生懸命歩いたので息が上がってしまった。ニトリの近くのスターバックスに寄ってひとやすみ。肩で息をしていたのだろう。スタッフさんが「準備ができるまでお水を一口どうぞ」と紙コップに水をくれたほど(^-^; 

ニトリ」に寄った訳は、ゴロッと横になれるソファーが欲しいから。いいなぁと思うのはやっぱり高い。もうしばらく吟味しよう。