スマホ機種交換

2週間ほど前に連れ合いが機種交換したばかり。

私のスマホも不具合続きなので思い切って機種交換した。

機種は連れ合いと同じBASIOactive。カメラの性能とかいろいろ考えたが、スマホにお金をかけても使いこなせないと思い、値段で決めた(#^.^#)

元のスマホに不具合があったせいか、旧から新への移行やら何やらで2時間もかかった。手数料を惜しんで自分でやったらもっと大変だっただろう。

完璧だと思って帰宅して確認したら、おサイフケータイ機能が使えない機種でEdyが使えないことが分かった。スーパーの支払いでEdyを常用していたのでがっかり。残高があったのにどうしたらいいんだとあれこれいじったら、口座に戻すことができた・・・みたいだけど不明。戻ってないか??