あちこち身体が弱くなったなぁ

夜明け前から心臓がピコピコ。治まらないので薬を飲んだが変わりなし。昼頃になってようやく解消した。血圧は100-69。前回のことを思い出して降圧剤は飲まなかった。

胃の調子もイマイチ。なによりも残念なのは、ホテルの食事を加減しなくてはならない(腹八分目で止めておく)こと。アルコール飲み放題のコースだったのに「白ブドウサワー」1杯でおしまいに。周囲がビールをガンガン飲んでいたのがまぶしかった。隣の席の夫婦は利き酒のセットを飲んでいたなぁ(/_;)

 

手湿疹(とりあえずそう呼ぶ)の状況は、8日は猛烈に痛痒かったが徐々に治まり、きょうは赤みは残るものの痛くもかゆくもない。ただしタオルを絞るときなどは痒さがぶり返す。もしかしたら台所用洗剤を替えたのが原因かもしれないと思い当たり、洗い物をするときには手袋をすることにした。

手湿疹だとしても、掌だけっていうのが納得いかないけど。。。

連れ合いが準備している干し柿。洗濯物が干せないよ~。