10円で上下巻入手

買い物に出たついでに足を延ばして自由が丘のBOOK-OFFに寄ったら、百田尚樹氏の『海賊になった男』下巻が100円(110円)で売っていたので購入した。自由が丘店で利用できる100円クーポンが使えたので10円で買えた。

もしかしたら上野毛店に上巻があるかもしれないと思い、バスを乗り継いで行ったら、あった。やっぱり100円(110円)。この店の100円クーポンもあったので同じように10円で手に入ると思ったら店員さんが「ポイントが51円残っているから利用できますよ」と教えてくれた。アララ、ラッキー!!

というわけで、上下巻を10円で購入できたということに。。。出版社及び著者の百田さん、申し訳ありません<(_ _)>

ちなみに乗り継いだバスはタダ。こういう時は自分の年齢が有難い。