体調良し!! 

昨夜は不整脈が治まらず、1日2回までと注意書きがあるワソラン錠を寝る前に飲んだ。今朝目覚めたときはまだ不安が残っていたが、朝食が済むとスッキリしてきて、身体全体が正常に戻った。血圧も110台に下がった。よしよし。

身体のどこも悪くないって最高!! (肩凝りなどは除く^^;)

 

昨年暮れから調子が悪かったエアコンの修理人がようやく来た。異常を知らせる点滅が12月29日から見られ、購入店のヤマダ電機に修理を依頼していた。

フィルターの異常(右フィルターが歪んでいる。左フィルターが内部に詰まっている)を知らせておいたのに取替用を用意してこなかったからと言って、19日に出直すとのこと。プロとは言えないなぁ。別の(金額が張る)部品の交換を予想していたらしいけど。今のフィルターをとりあえず使っておいてくださいということになった。フィルターだけで済むなら大した金額にはならないが、原因がフィルターでない場合は部品交換で2~3万円かかるとか。購入3年未満は部品交換が保険で賄えるらしいが、残念ながら4年目に入っているので有償だってぇ~。