映画『永遠の0』

本を読んだばかりで印象が濃いうちに映画を見たいと思い、アマゾンプライムで『永遠の0』を観た。レンタル利用は初めて、300円。映画はほぼ原作通り。
後に宮部久蔵を語る人たちはみんなよかったけど、夏八木勲氏、田中泯氏はことに良かった。

エンドロール(?)に

In memory of  稲田堅次(1973-2012) 夏八木勲(1939-2013)

と流れた。

あそうか、このあと夏八木氏は亡くなったんだ。で稲田氏ってどの役者さん? と思ったら「映画に使われた滑走路の芝を刈っている最中に、着陸に失敗したセスナ機に接触して亡くなった『永遠の0』のボランティアの人」だそう。

ああ、そうなんだ(/_;)

レンタルは2日間利用できるので、消滅までにもう1回観たいと思っている。