脳神経外科通院を卒業

脳神経外科医院で、先日のMRI検査の診断結果を聞いた。特に問題なし。断面に見られるいくつかの白い点は過去に何かあったところだよと念を押されたけど。念のため頭部MRIでは映らない頸部の血管の状態を診ましょうということで超音波診断をしてもらった。問題というほどではないが血管にコレステロール(?)が張り付いているらしい。「11以下なら問題なしだが13ですねぇ」と言ったのは、次に結果報告のために行ったかかりつけ内科の先生。ま、今服用している薬以外を飲むほどではないということで、この問題はスルー。

 

今月は何回病院に行ったかしら。とりあえず終了。最後の会計窓口に行く途中、先生が飛び出てきて「来月コレステロールの数値を見たいので、その予定で来てくださいね」だと。ありゃ、1か月後は血液検査か?

 

昨日も今日も東京においても零下の気温。寒い寒い。降雪地では新幹線が止まったり道路凍結で車が長時間渋滞(停止)したり、散々らしい。早く春にな~れ。