炎症反応なし

内科では血液検査の結果、炎症反応なしとのことで問題なし。

皮膚科の先生は「アレルギー反応…でしょうね」。このような症状は報告しなくてもいいかと聞いたら、しなくてもいいとのこと。副反応には違いないと思うのだが、大したことないらしい。「初めてのワクチンなので何が起こるか分かってないんですよね」だって。

良かったと安心するべきなのか、気にしたほうがいいのか。とうにんとしてはまちがいなく「気になる」んだけど(#^.^#)まいいか。

塗り薬が効いているかどうかを見るために「木曜日にもう一度見せてください」というので行ってあげよう\(^-^;オイオイ

 

ネット検索したら同じ症状が出た人の記事があった。

   ↓

モデルナ社ワクチンを接種 1回目に赤い腫れ、2回目は発熱の副反応 (asahi.com)

   ↓

新型コロナワクチンを注射した際になってしまう「COVID腕」とは? - GIGAZINE

 

そうか、あったんだ。妙に安心した(#^.^#)